スパム防止機能付きフォーム-reCAPTCHAとセキュリティシール

キャプチャ非表示

ロボットによる入力などを排除するために、reCAPTCHA機能を設置しています。

ですが、場合によりスパム防止が必要がないこともあります。
インターネット上に広くURLを公開するのではなく、一定の方にのみ公開する場合などです。

その時は、チェックマークを外せばOK!!

スパム防止のキャプチャが不要の時には…

1)画面上部のタブ【レイアウト編集】に移動。

2)画面下段で、セキュリティシールreCAPTCHAによるスパム防止機能の表示設定ができます。
デフォルトではチェックが入っていますので、表示させたくない場合には、チェックを外してください。

3)保存

4)リロードすれば、設定情報が更新されます。

すでに知っている相手方にフォームを送信する場合などにご利用ください。
ただし、セキュリティ上は、いずれも表示なさることをお勧めいたします。

本件につきお問い合わせいただいたお客様、ありがとうございました🤗

#Googleフォーム や #ContactForm7 でフォームは難しいというイメージをお持ちの方、もったいないです!

便利なフォーム、FormOKはこちらから。
https://formok.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする