同窓会の管理ツールに最適-アンケートからファイル送信まで一元管理

オンラインフォームで同窓会 フォーム作成

パンデミック以降、行事やイベントは、開催できても今まで以上に気を使うことが多くなりました。
同窓会の幹事さんには、マスク、消毒、三密回避…準備段階から何かと大変ですね。

そんな時には、オンラインのウェブフォーム、フォームOKをご活用ください。
「フォームOKって、ただの連絡用じゃないの?」とお思いですか?
いえいえ、重要書類や大容量データファイルの受け渡しまで、安全性と機能性に優れ、データ管理にも役立ちます。

同窓会なら、アンケートから出欠伺い、アルバムなどの思い出グッズのデータ収集、一斉配信まで、幅広くお手伝いします。

ビジネスに幅広くご利用いただいているフォームであり、高い安全性にご信頼をいただいています。

作りやすくて機能充実のフォーム

フォーム作成はとても簡単! 質問内容に合う回答項目の形式を選び、ドラッグ&ドロップするだけなので、直感的に作成していただけます。
例えば、選択肢や自由回答欄を作ったり、複数回答や必須回答、文字制限など細かい調整も簡単です。

フォーム1件あたりの項目数やページ数、また作成件数やアクティブ件数(同時稼働数)は無制限!
送信では、送信完了時案内や受付の自動開始・締切、受付上限数も設定できます。
しかも、広告表示はなし。FormOKのクレジット表示は、有料プランご契約で非表示も可能です。

大きいファイルも種類を選ばず添付可能

弊社独自開発の「ギガファイルアップローダー」による、ファイルアップロード機能で、写真、動画、音声他、ファイルの種類を選ばず大容量ファイルが添付可能です。

データの一括ダウンロードも可能なので、例えば、写真を募集して、思い出アルバムを作ることなども気軽にできるようになります。

今まで手渡しや郵送で行っていた、大切な写真の貸し借りもなく、途中で紛失したり汚損したりする心配も一切ありません。

しかも、安定したバックボーン帯域で、高速アップロードを実現したので、回答者も受取側もストレスフリー!
瞬時にペーパーレスで行えて、集まった回答はExcel変換で一括ダウンロードできるので、面倒な仕分けや整理も省力化!すべての情報を一元化します。
ご契約範囲内であれば、ファイルのデータ転送量制限も設けていないため、自由度が高く、使い勝手が良いのが魅力です。

回答者が迷わないシステム

フォームに入力送信する回答者の方にとっても、操作は簡単です。
入力中の途中保存も可能なので、回答を断念させません!

回答者からのコンタクトは24時間瞬時にキャッチして、控えの自動送信や自動返信メール(カスタマイズ可)で即対応、
あなたにはメッセージ開封検知や着信メール通知でお知らせします。
回答ごとにマイページが自動作成され、やり取りはスレッド(事案数 無制限)で時系列に残せるので、適切なサポートが可能です。
さらに回答者のeメールアドレスは、設定に応じて自動的に収集、配信リストが作成され、メルマガの配信も簡単です。

あらゆる端末に対応

フォームOKはパソコン (Windows, Mac) 、スマートフォン (Android, iPhone) 、タブレットに対応しています。
フォームへのアクセス方法は、自動発行のURLやQRコード。

固有のURLやQRコードを、LINEやツイッター、インスタグラム、FacebookのダイレクトメッセージやEメール、紙媒体で共有し、回答を促すことができます。
つまり、思いついたその時、手にしたデバイスから即座に回答していただけますので、データ送信から受領にかかる時間も労力も軽減されますね。

24時間365日のセキュリティ

サーバーが物理的な複数拠点で同期的にデータをバックアップしているので、定期メンテナンスのラグがなく、24時間ノンストップ!
万が一、2拠点で同時にハード的データが喪失した場合でもデータは維持されるので安心です。
さらに、常時SSL/TLS暗号化セキュリティ通信に対応し、データを暗号化して通信を行うことで、大切な情報を保護しています。
ログインパスワードの暗号化保存やボット投稿防止(CAPTCHA)機能はもちろん、スパムブロック機能も標準装備。その堅牢性は年間99.999999999%! ずっと安心です。

しかしながら、日々進化するネットワークの世界ですので、1年前の技術が陳腐化することもしばしば。
弊社では、第三者機関の客観的評価を受け、セキュリティレベルが下がらないように技術的な刷新を続けています。

使い方色々 お気軽にお試しを

いかがでしょうか?
フォームOKならこれら全ての魅力を盛り込んで、試用のための無料ストレージは100MBご用意しています。
メッセージは 30 日間保存できます。その間、アクセス解析情報を確認し、Excel 形式で受信データをエクスポートしていただければ、データ管理もスムーズです。
いかに充実のシステム設計であるかを実感していただけると思います。

安定したデータ容量が必要な場合には、有料プランがおすすめです。クレジットカードでのお支払い以降、即時ご利用いただけます。
ストレージの増量(最大 30GB)やメールマガジンの配信追加(最大 20,000通)、フォーム管理のチーム連携化(最大 10 人)など、弊社のスタッフが優先的にメールサポートいたします。

もちろん、1ヶ月単位のスポット利用も歓迎いたします。
クレジットカード支払いでの契約後に、即解約手続きをとれば、1ヶ月の利用期間終了まで全ての機能をフル利用できて、1秒も違わずに期間満了時に自動解約、サービス終了にできますのでご安心ください。
ぜひお試しください!

フォーム作成する FormOK
無料で始めるフォーム作成-写真アップロード付オンラインフォーム-
お問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました