見積フォーム作成

見積もりをオンラインフォームで作成

フォーム作成は簡単!
ご登録いただいた後に、新規作成すれば、ベースになるフォームができ上がっています。それを、用途に応じてカスタマイズすれば、フォーム作成完了♪

フォーム作成方法も、アイテムをドラッグ&ドロップで自由に並べ替えて、追加・削除もできます。

オンラインフォーム は、
1)URLを設置(お知らせ)する方法
2)QRコードを設置(お知らせ)する方法
3)ホームページに貼り付ける方法
の3つがあります。

■FormOKでフォーム作成

作成ガイドはこちらから

1)お見積もりサンプル-URLを貼り付け

フォームを作成すると、自動的に固有のURLが生成されます。
そのURLをコピー&ペーストすれば、ホームページ上のリンクとしても、eメールでの添付でも、FAXなどの返信時にもお使いいただけます。

【オンライン問診票の例】
フォームOK(FormOK)で作成した、お見積もりフォームの例です。
1ページ目に情報を集約していますが、2ページ・3ページにして、長いフォームとしてご利用いただくこともできます。

ホームページにURLを貼り付けておけば、お見積もりフォームが記入・送信された後に、通知が届きます。
QRコードも自動生成されますので、QRコードをホームページ上に掲示すれば、そこからスマホで入力していただくこともできます。

✅履歴が残る→お見積もりなど、少し複雑なやり取りに対応
✅一定期間を過ぎてから、再度コンタクトを取れる
✅担当者に依存せずにデータ管理
✅有料プランであれば、複数人での共有が可能

まずはフリープランでお試しください。
アカウント登録も無料で、不要な個人情報は一切不要です。
どうぞお気軽に!


■FormOKでフォーム作成

■作成ガイドはこちらから

2)お見積もりフォームサンプル-QRコード

フォームを作成すると、QRコードも自動生成されます。
スクリーンショットなどで、ご利用ください。

【フォーム設定】タブをクリックすると、そのフォームに固有のQRコードも自動で生成されます。 

こちらのQRコードを利用して、エンドユーザがスマートフォンからフォームを送信できます。

■FormOKでフォーム作成

■作成ガイドはこちらから

3)ホームページに貼り付ける方法

サイトへのフォーム埋め込み-フォーム設置方法 をご参照ください。

フォーム作成はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする