ヘアサロン経営の顧客管理にフォームOK

fukugyo_formOK フォーム作成

まつエク、ネイル、マッサージ…サロン経営者の皆さんにご提案したい、フォームOKの使い方をまとめました。

特に、メールマガジンやマイページによる顧客向けの情報発信も、ウェブフォームによる情報収集も、双方に利用できる点をお伝えしたいと思います。

メールマガジンによる一斉情報伝達

マイページによる個別情報発信

お客様のプロフィール管理、顧客向けメールマガジンの配信、個別のクーポン配布にフォームOKが最適です。
フォームOKなら簡単操作で充実の回答フォーム。あらゆるデバイスから24時間アクセス可能!
写真、動画などの大容量ファイル添付も秒速アップロード。
集まった情報はExcelでデータ管理、ペーパーレスでスピーディな対応を後押し。

フォームOKはオンラインのウェブフォーム、URLを共有し、回答を受け付けます。
お問い合わせをはじめ、お客様のプロフィール管理、メルマガ・クーポン配信など様々なフォームとしてご利用いただけます。

今回ご紹介したい活用法は、お客様のプロフィールのフォームです。

ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン…どのようなサロン様でも、お客様がご来店の際にまずお伺いするのが、お客様のご要望やプロフィール。
お客様のニーズを最大限かなえてさし上げるためにも、ヒアリングしたり、お客様にご記入いただいたり…
でも、お客様の個性はそれぞれ、思いのほか聞き出せなかったり、収集に時間がかかってしまったり、はたまた想定外のご要望に慌てふためいたり、なんてことはありませんか?

そんな時には、フォームOKで質問フォームを作りましょう。お客様に確認しておきたいことを事前に送信して、内容をじっくり検討、把握して、お客様をお迎えしませんか?

(目次)

作りやすくて機能充実のフォーム
写真や動画のような大容量ファイルが添付可能
投稿者ファースト設計
あらゆるデバイスに対応
24時間365日のセキュリティ
使い方色々フォームOK

作りやすくて機能充実のフォーム

フォーム作成はとても簡単! 質問内容に合う回答項目の形式を選び、ドラッグ&ドロップするだけです。
例えば、選択肢を作ったり、自由回答欄を作ったり、複数回答の設定も簡単だから、サロンオリジナルの質問フォームができあがります。
もちろんファイル添付の項目もドラッグ&ドロップするだけ!

送信では、送信完了時案内や受付の自動開始・締切なども設定できます。
しかも、広告表示はなし。FormOKのクレジット表示は、有料プランご契約で非表示も可能です。
自動作成のURLやQRコードを事前にお客様にお送りして、回答、返信してもらいましょう。
データ管理はExcel変換で、一覧表示も瞬時にできてペーパーレス! 面倒な用紙回収、書類整理はありません。

写真や動画のような大容量ファイルが添付可能

弊社独自開発の「ギガファイルアップローダー」によるファイルアップロード機能で、写真、動画などギガバイト級の大容量ファイルが添付可能です。
文章では説明しにくいイメージを、写真や動画でお送りいただいてはどうでしょう?
しかも、高速アップロード!でお客様も受取側もストレスフリー!

お客様ファースト設計

フォームに入力するお客様にも、操作は簡単、途中保存も可能です。
お客様からの回答は24時間瞬時にキャッチして、控えの自動送信や自動返信メールで即対応、あなたにはメッセージ開封検知や着信メール通知でお知らせします。

また、回答ごとにマイページが自動作成され、やり取りはスレッドで残せるから、個別対応も可能。こちらからもファイルを送信できるので、情報交換も簡単です。

さらにお客様のeメールアドレスは、設定に応じて自動的に収集、配信リストが作成されるので、メルマガの配信も簡単!
キャンペーンのお知らせやクーポン配布なども一斉送信できます。

あらゆるデバイスに対応

フォームOKはパソコン (Windows, Mac) 、スマートフォン (Android, iPhone) 、タブレットに対応しています。
フォームへのアクセスは、自動発行のURLやQRコードで、ラクラク。
つまり、お客様に余裕がある時、気軽にアクセスしていただけます。

24時間365日のセキュリティ

サーバーが物理的な複数拠点でデータをバックアップしているので、定期メンテナンスのラグがなく、24時間ノンストップ!
万が一2拠点で同時にクラッシュしてもデータを維持します。
さらに、SSL/TLS暗号化セキュリティ通信に対応し、大切な情報を常に保護しています。
ログインパスワードの暗号化保存やボット投稿防止機能はもちろん、スパムブロック機能も標準装備。その堅牢性は年間99.999999999%! ずっと安心です。
ですから、個人情報の添付が必要になっても大丈夫、お任せください。
フォームOKなら、一斉送信も、最大アドレス数2千件、最大配信数月2万件で、難なくOK!

使い方色々フォームOK

埋め込みコードで、HPへの設置も簡単、フォームOK一つで、お問い合わせフォーム、求人票、コンテストエントリーなど、幅広くご活用いただけます。

いかがですか?
顧客獲得は一日にしてならず。あなたのビジネスのツールとして、フォームOKをぜひご検討ください。

お試しもあります。
詳しくはこちら➡ https://formok.com/

タイトルとURLをコピーしました