インボイス番号確認機能

フォーム作成

 クラウドサービス、FormOKに新機能【インボイス番号確認機能】が加わりました。

インボイス番号確認機能

【インボイス番号確認機能】は、お客様がインボイス番号をフォームに入力する際、瞬時に国税局の公式登録データと照合し、入力エラーを回避できるシステムです。

番号を入力後、番号検証をクリックすると、即時に国税庁のサーバに接続。登録の有無を確認し結果を表示します。

・インボイス登録がなされている場合:会社・個人名が表示されます
・インボイス登録がなされていない場合:その旨が表示されます
・インボイス登録は済んだがオンライン上に反映されていない場合:その旨が表示されます

登録がある場合には、会社名または個人名が表示されます。

そのため、ご自身の番号が登録済みであれば、入力ミスをしていないかを確認ができます。

ワンクリックでインボイス番号提供依頼フォーム

また、「インボイス番号提供依頼フォーム」がワンクリックで作成可能になりました。

作成されたインボイス収集フォームは、個別にURLが作成されます。その個別URLを、メール添付やホームページ掲載等で取引様に配布する、もしくは、自動生成のQRコードを貼り付けた依頼書を作成して配布することもできます。

集計は、スプレッドシート(エクセルファイル)で瞬時にダウンロード。データが集まった時点で、何度もダウンロードでき、一括管理できます。

または、あえてダウンロードせずに、フォームOKシステム上にデータを残しておき、フォームIDで管理する方法もおすすめいたします。

その他、これまでの機能はそのままに、入力機能のバージョンアップやアクセス集中耐性の強化など、さらに充実。
小さなミスを防ぎ、経理事務の軽減をはかるとともに、取引先様の二度手間をなくします。

インボイス番号提供依頼フォームのカスタマイズも自由自在

ワンクリックで作成したインボイス番号提供依頼フォームも、他のフォームと同様に、自由に作り替えることができます。

フォームOKは、精度の高い画像や動画・プレゼン資料用データ等、サイズの大きなデータを添付できるギガファイルアップフォーダーも標準装備。

インボイス登録番号の収集のみならず、他のデータの収集にもご利用できます。

詳しくはこちら→https://formok.com/

タイトルとURLをコピーしました