LINEでフォームURLを送る

ラインでURLを送る

LINEで作ったフォームを送りたい!

参加・不参加、出席・欠席、YES・NO、連絡先に漢字にフリガナ、そしてメールアドレスや電話番号。そのまま回答して集計できれば、これほど楽なことはありませんね。
そんな時は#FormOK でフォームを作った後に、URLをLINEに流せばOK!大人数のグループラインの小さな画面で、上下に行ったり来たるする時間は、すべて不要。

フォーム固有のURLをLINEで送る

1)ダッシュボードでフォームを【新規作成】

2)画面上部のタブ【レイアウト編集】で、フォームを作成。最初から表示されているフォームを、自由に作り変えます。

3)画面上部のタブ【フォーム設定】画面で、【フォームURL】をコピー。ラインのチャットに貼り付ければOK!!
【受付状態】を「受付中」にするのもお忘れなく。

あとは、画面上部のタブ【メッセージ】画面を開いて、全員が回答してくれるのを待つだけです。たまに、リロードして、情報が集まっているかどうか確認しましょう。自動では更新されませんので、ご注意を!

注意:データの書き込みが完了するまで、サーバー側での処理に時間がかかる場合があります。
すぐに作業が反映されない場合には、しばらく待ってから再度お試しください。

#Googleフォーム や #ContactForm7 でフォームは難しいというイメージをお持ちの方、もったいないです!

便利なフォーム、FormOKはこちらから。
https://formok.com/