受信番号がスキップ、フォームデータ受付は問題ない?

フォーム回答通し番号 フォーム作成

フォーム回答の受信番号が連番になっていません。なぜですか?

フォームの回答数と受信番号は一致しませんのでご安心ください。

Q. 管理ページで受信した順で見ると、13→15→20と番号が飛んでいます。
飛んでいる番号は、回答者が閲覧または途中まで記載したが送信しなかったから等などの
理由を教えてください。

Q. 受信番号がスキップされています。連番ではないのでしょうか?
受付が正しくなされていないか心配です。


A. 受信番号と受信箱の回答数が合わないのは、エンドユーザ様(回答者)が回答中に離脱したためです。

フォーム回答を途中保存できるデータが作成された時点で、受信番号が付番されます。
システム上、自動的に付番されます。
付番されたフォーム回答を最終的に送信しなかった場合には、その受信番号はスキップされます。

管理者様やご利用者の操作によるデータ喪失ではありませんので、どうぞご安心ください。

動画添付や写真添付できるオンラインフォーム

フォームOKは、自由に動画添付フォーム写真添付フォームをお作りいただけます。

そのため、動画添付や写真添付の際にデータが重く、また、WIFI環境が脆弱であったりすると、ファイルアップロード途中に通信が途切れ、アップロードが完了できないことがあります。

したがって、フォーム回答も連番にならず、番号が飛んでしまう場合が多くなる可能性はございます。

回答数が多い、または不必要に動画や写真添付を要求することは、回答者であるエンドユーザ様にもストレスになる可能性があります。

動画添付や写真添付も、効果的にご利用になることをお勧めいたします。


フォーム作成する FormOK
無料で始めるフォーム作成-写真アップロード付オンラインフォーム-
動画アップロードフォーム
お問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました