購入レビュー向けオンラインフォーム〜継続的な信頼構築でビジネス拡大

フォーム作成

コロナ禍でEコマース、通信販売やオンライン販売の需要や収益が増加しています。販売される方々は、日々対応に追われる毎日でしょう。
オンラインや遠隔販売で気になるのが、その商品を購入した後の感想や意見ですよね? たとえば、使用感、購入前と購入後の違い、使用状況、活用例、そして改善希望など。
そこには、ビジネスを次のステップに上げる為のアイデアやエッセンスが隠れているかもしれません。

一説には、カスタマーレビューは商品の信頼性に多大なる影響を与えるそうです。顧客の感想に、丁寧に耳を傾けること、その姿勢をオンラインフォームで実現できます。フォームOKで探っていきましょう。

フォームOKは、オンラインのウェブフォーム。URLを共有し、回答を受け付けます。
フォームOKで商品購入レビューを作成するとどんなメリットがあるのでしょうか?

作りやすくて機能充実のフォーム

フォームは、選択肢を作ったり、自由回答欄を作ったり、複数回答の設定も簡単です。サンプル請求やモニター希望などを伺ってもいいですね。

ご紹介やその後のメンテナンスなど、商品を介したダイレクトなつながりができることで、長期的な信頼関係を構築して行くことができます。顧客管理が、より充実したものになり、かつ記録が残ります。

フォーム作成はとても簡単! 質問内容に合う回答項目の形式を選び、ドラッグ&ドロップするだけです。
フォーム1件あたりの項目数やページ数、また作成件数やアクティブ件数(同時稼働数)は無制限!
送信では、送信完了時案内や受付の自動開始・締切、受付上限数も設定できます。
しかも、広告表示はなし。FormOKのクレジット表示は、有料プランご契約で非表示も可能です。

動画を含む大容量ファイルが添付可能

写真や動画を添付してもらうのはどうでしょう?画像や動画があれば、電話で聞き取るよりも正確に情報を把握できることがあります。

使用前使用後の比較、コーディネートやアレンジなどの様子を送っていただき、HPやSNSで紹介!というのも手軽に実現できます。

弊社独自開発の「ギガファイルアップローダー」によるファイルアップロード機能で、画像、動画などギガバイト級の大容量ファイルが添付可能です。
しかも、安定したバックボーン帯域で、高速アップロードを実現!
欲しい情報を逃さないフォームが完成し、瞬時にペーパーレスで一元化します。

辛口のクレームも喜びの声も気軽に届く

厳しいご感想やご意見などをいただいた場合でも、もらいっぱなし、ほったらかしにせずにお返事もできます。
メルマガ機能で、新作情報やクーポンコードを一斉送信することも簡単です。

フォームに入力するお客さまにも、操作は簡単です。途中保存も可能だから、長い回答も断念させません!
お客さまからの回答は24時間瞬時にキャッチして、控えの自動送信や自動返信メール(カスタマイズ可)で即対応、あなたにはメッセージ開封検知や着信メール通知でお知らせします。
回答ごとに顧客マイページが自動作成され、やり取りはスレッド(事案数 無制限)で残せるから、お客さまサポートも可能です。
さらにお客さまのeメールアドレスは、設定に応じて自動的に収集、配信リストが作成されるので、メルマガの配信も簡単です。

あらゆるデバイスに対応

今現在ご使用の領収書や商品タグ、SNSに、チョコっとQRコードを足すだけで、顧客からのコンタクトを促すことができます。

フォームOKはパソコン (Windows, Mac) 、スマートフォン (Android, iPhone) 、タブレットに対応しています。
フォームへのアクセスは、自動発行のURLやQRコードで、ラクラク。
つまり、お客さまに気軽にアクセスしていただけます。

24時間365日のセキュリティ

サーバーが物理的な複数拠点で同期的にデータを保管(バックアップ)しているので、定期メンテナンスのラグがなく、24時間ノンストップ! 万が一の災害対策としても、データは維持されるので安心です。
さらに、常時SSL/TLS暗号化セキュリティ通信に対応し、大切な情報を保護しています。
ログインパスワードの暗号化保存やボット投稿防止(CAPTCHA)機能は勿論、スパムブロック機能も標準装備。その堅牢性は年間99.999999999%! ずっと安心です。

いかがですか? 
FormOKがあれば、お問い合わせをはじめ、イベントなどの日程調整、受注、発注、精算などのフォームも作れます。
一斉送信も、最大アドレス数2千件、最大配信数月2万件で、難なくOK!
お試しもあります。
詳しくはこちら➡ https://formok.com/

フォーム作成する FormOK
無料で始めるフォーム作成-写真アップロード付オンラインフォーム-
お問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました