フォーム回答時のファイル添付方法

ファイル選択方法は端末ごと

たとえば写真添付しようと思っても、ファイル選択の方法は端末ごとに様々です。FormOKで構築するフォームは、あらゆる端末に対応できるようにシンプルかつ合理的に設計されています。使い慣れたアプリの使い方とは違うかもしれませんが、ファイル選択も添付も簡単にできます。

つまり、エンドユーザ様の端末や機種に依存せずに、安定したフォームを提供することができます。

 この記事の目次

  • よく使うアプリと動作が違う?
  • 「ドキュメント」や「フォルダ」「ファイル」から選択して添付が可能

よく使うアプリと動作が違う?

Q. スマホからデータ添付しようとした場合、データフォルダからの送信ができません。カメラなどが作動してしまいます。すでに撮影済みの写真データを、スマホやタブレットから送信することはできないのでしょうか。

Android

「ドキュメント」や「フォルダ」「ファイル」から選択して添付が可能

A. 「ドキュメント」「フォルダ」「ファイル」「ライブラリ」など、名称は様々ですが、すでに保存されているデータから選んで添付が可能です。

FormOKは個々の端末内部で動作するアプリケーションではなく、Google Chrome、Safariなどのブラウザ上で動作しています。そのため、アプリインストールの必要なく、どの端末からもお使いいただけます。
一方で、たとえばLINEやその他のアプリケーションとの動き方は違うかもしれませんが、不具合ではありません。

まずは、様々な端末でお試しいただけると幸いです。

iPhone

フォーム作成する FormOK
無料で始めるフォーム作成-写真アップロード付オンラインフォーム-
お問い合わせフォームはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする