フォーム項目数・フォームページ数無制限のオンラインフォーム

フォーム作成設定 ガイド

フォームアイテム(項目)移動でフォーム作成

フォーム作成は自由自在!!

アイテムを左から右へ移動させて、項目を編集・保存すればOK。項目数の制約もなく、ファイル添付もできる。

このアイテム(項目)数に制限はありません

また、複数ページにまたがるフォームも作成できますが、そのページ数に制限はありません

なぜ無制限にできるの?

フォームOKでは、できるだけ細かな制限を設けないという思想設計で、フォームシステムを構築しています。この考え方に基づき、フォームアイテム数は無制限、またフォームのページ数も無制限です。

ただし、プランごとにデータ容量を設けています。アイテム数やページ数は無制限ですが、データは無限ではありませんのでご注意ください。

プランはこちらから

フォーム作成方法

フォームの作り方は簡単です。
フォームは、アイテムのドラッグ&ドロップ(左から右にアイテムを移動させるだけ)で、シンプルに組み立てができます。

アイテムの組み立て方法サンプルはこちらに

たとえば、テキスト入力。
左のアイテム項目から一つを選択して、右側のフォームにドロップするだけで、フォームの項目に加えることができます。
フォームアイテムの並ぶ順番も、上下自由に移動が可能。直感的に編集できます。

アイテムのラベル編集も、もちろんできます。

「ラベル」のところには項目のタイトルを、「ガイド」のところには、記入例や注意事項などを記載して、フォームを利用して実際に回答するエンドユーザが迷わないようにすることができます。

アイテムのラベルを書き換えて、オリジナル項目を作成

写真やファイルのアップロード設定

フォームOKは、写真や動画その他、ワード、エクセル、パワーポイント資料、xmlや写真のローデータなど、あらゆるデータの添付が可能です。

写真アップロードの設定も、他のフォームアイテムと同じ方法でできます。
ドラッグ&ドロップで、レイアウトの組み立てエリアに、「ファイル添付」アイテムを持っていきます。

写真のみならず、上述のデータファイルすべてが、「ファイル添付」アイテムで網羅され、ご利用ができます。

写真アップロードできるフォームを作成

フォームの保存をお忘れなく

一つのフォームアイテムを設定をした後は、保存するのをお忘れなく!!
フォーム全体の保存も、お忘れなく!!

プレビューの画面で確認しながら進めてくださいね。

なお、プレビューをご利用になるためには、上部タブ「フォーム設定」画面>受付状態 を「受付中」に変更してください。ここでも保存をお忘れなくお願いします。


フォーム作成する FormOK
無料で始めるフォーム作成-写真アップロード付オンラインフォーム-
お問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました