教室経営はペーパーレスでスマートに!

教室オンライン フォーム作成

習いごとの教室経営にフォームOKをご提案。教室の説明からプロモーション、体験・入会までの一連の流れに関わる、問い合わせ、メルマガ、入会申込書の作成を具体的にご提案します。
初めての方にも使いやすく設計されたフォームOKの豊富な機能を使って、ペーパーレスで、リモートでも業務の効率化ができます。100MBまでの無料ストレージで、すぐに全機能のお試しが可能です。

習いごと、レッスン、おけいこ、塾… 教室経営はペーパーレスでスマートに!

幼稚園児が習いごとにかける費用は、文科省の調査によれば、一年間で8万円以上(平成30年度子どもの学習費調査)だそうです。
習いごともスポーツや音楽、学習など様々あり、年齢が上がるほど通う子も増え、お教室の先生方もお忙しいことでしょう。

このページでは、そんなお教室の先生方に、【FormOK】の連絡フォームを使った、ペーパーレスでスマートな業務の効率化をご提案いたします。

一番大事なのは授業! 次に大事なのは?

先生方はもちろん、生徒さんに対して目的の事象を教えることを一番大事にされていることと思います。

しかしながら、大前提として、宣伝したり、問い合わせに答えたり、体験会を開催したり…生徒さんの募集にも事務処理がさまざまつきまといます。

プロモーションには、チラシを配ったり、ポスターを貼ったり、SNSで発信したり…色々方法はありますが、それをたどってコンタクトしてきた人たちにどのように応対していますか?
電話? LINE? メール?

でも、本当にお忙しい時は、電話をとれなかったり、既読スルーになったり、そもそも受信に気づいていなかったりしていませんか?

フォームOKで問い合わせフォーム

【フォームOK】で『問い合わせフォーム』を作成してみてください!

フォームOKでは、問い合わせフォームに回答がなされると、瞬時に指定のeメールアドレスに通知(複数アドレス可)、同時に、受信した旨を回答者であるエンドユーザに自動返信するように設定ができます。その際、自動返信の文面も自由にカスタマイズできます。

また、フォームを作成すると同時にURLとQRコードも自動で作成されるので、チラシやポスターにURLやQRコードを掲載して共有することができます。

【フォームOK】はあらゆるデバイス(スマホ、タブレット、PC)からアクセスできる仕様なので、いつでもどこでも気軽に問い合わせていただけます。

問い合わせに答えたものの…メルマガでのプッシュ

問い合わせに回答したものの、そのあとが続かない…よくあることです。

せっかくですので、『問い合わせフォーム』にコンタクトくださった方々に、『メルマガ』を出しませんか?

実は、『問い合わせフォーム』を作成する際に、返信用のメールアドレスを伺っていれば、自動的にメーリングリストに追加する機能があります。

フォーム回答への個別返信に加え、一斉送信もできる!
ということは、例えば、無料体験会やイベントのお知らせも送信できるので、ここで入会に興味を持ってもらえますね?!

有料プランなら、メーリングリストの登録数は最大2,000、配信数は最大20,000/月。
すでに入会された生徒さんに、お知らせを送るのも簡単です。

いよいよ入会!入会申込にフォーム活用

『入会申込書』も【フォームOK】で作成してしまいましょう!
氏名、住所、連絡先…写真や動画といった大容量のファイルも無制限で添付できます。
用紙の作り置きや紙のストック、印刷は必要なくなって、すっきりペーパーレス!
必要に応じて一括ダウンロードもできるので、心配はいりません。

まとめ フォームOKをおすすめする理由

① 作りやすくて機能充実のフォーム

フォーム作成はとても簡単!
作りたい内容に合う項目の形式を選んでドラッグ&ドロップするだけです。
フォームで作れる項目数は無制限、ページ数も無制限、そして作成件数も無制限、アクティブ件数(同時稼働数)も無制限!
送信では、送信完了時案内や受付の自動開始・締切、受付上限数も設定できます。

フォーム下段のFormOKのクレジット表示は、有料プランご契約により非表示となります。

② 顧客ファースト設計

お客さまにとっても、フォーム入力は簡単です。
入力中の途中保存も可能なので、回答を断念させません!
お客さまからのコンタクトは24時間瞬時にキャッチして、お客さまには控えの自動送信、自動返信メール(カスタマイズ可)で、あなたにはメッセージ開封検知や着信メール通知でお知らせします。
自動作成される顧客マイページでお客さまサポートも可能。案件に関わるやり取りはスレッド(事案数 無制限)で残せるから、レスポンスも楽になります。
さらにメールマガジン配信機能で、お客さまとのつながりをフォローします。

③ 24時間365日のセキュリティ

サーバーは物理的な複数拠点で同期的にデータを保管(バックアップ)しているので、定期メンテナンスのラグがなく、24時間ノンストップ!
さらに、常時SSL/TLS暗号化セキュリティ通信に対応し、大切な情報を保護しています。
ログインパスワードの暗号化保存やボット投稿防止(CAPTCHA)機能は勿論、スパムブロック機能も標準装備。
万が一2拠点で同時にハード的データが喪失してもデータを維持します。
その堅牢性は年間99.999999999%!
ずっと安心です。

④ ギガバイト級の大容量ファイルが添付可能

弊社独自開発の「ギガファイルアップローダー」による、ファイルアップロード機能で、画像、動画などギガバイト級の大容量ファイルが添付可能です。
しかも、安定したバックボーン帯域で、高速アップロードを実現!
転送量も無制限だから、欲しい情報を逃さないフォームが完成します。
これまで郵送やFAXで行っていたやりとりが、瞬時にペーパーレスで行えます。

⑤ あらゆるデバイスに対応

簡単で、顧客ファーストな上に安心で、大容量の送受信ができるフォームは、パソコンでしか利用できないとお思いですか?
いいえ、【FormOK】はパソコン (Windows, Mac) 、スマートフォン (Android, iPhone) 、タブレットに対応しています。
フォームへのアクセスは、自動発行のURLやQRコードで、とてもカンタン。
つまり、お客さまにいつでもどこでもアクセスしていただけるのです。

いかがですか?
連絡フォームは数あれど、自信をもって【フォームOK】をおすすめします。

ぜひお試しください!
https://formok.com/

タイトルとURLをコピーしました