重要書類や大容量ファイルをオンラインで受領、安全に保管

フォームOKでビジネス効率化 フォーム作成

プライベートでももちろんですが、特にビジネスにおける重要書類や重めのデータファイルの受け渡しは、悩ましいところですね。

安全性を確保しながら、素早く、多くの場合には遠くまで、一定時間に間に合うように資料やデータを届けないとなりません。一方で、特にビジネスの場合には、相手方の費用負担も無視できない点です。

手渡しでのお届け、書留等による安全性確保、バイク便や自転車便など、今なお場面に応じて必要になってきますが、その一つにオンライン上で、安全で分かりやすいデータ受信方法を加えてみてはいかがでしょうか。

このページでは、重要書類や大容量データファイルの受領と管理に役立つ、フォームOKの活用をおすすめします。

ビジネスは時間/労力/費用を無視できない

パンデミック以降さらにですが、ビジネスパーソンにとっては、日々目まぐるしく移り変わるビジネスの世界、近頃は在宅オフィスに、ウェブ会議、SDGsに個人情報etc…
ネットでのやりとりも増え、情報漏洩やコンピューターウイルスなどにも気を遣わなければならず、自由度がさらに狭められたような感覚になりがちです。

そんな時はフォームOK!
おすすめしたいのは連絡フォーム【FormOK】です。

「えっ?!フォームOKって、ただの連絡用じゃないの?」とお思いかもしれませんが、いえいえ、重要書類や大容量データファイルの受け渡しもお任せ下さい!

おすすめする5つの理由

作りやすくて機能充実のフォーム

フォーム作成はとても簡単!
作りたい内容に合う項目の形式を選んでドラッグ&ドロップするだけです。

フォームで作れる項目数は無制限、ページ数も無制限、そして作成件数も無制限、アクティブ件数(同時稼働数)も無制限!
送信では、送信完了時案内や受付の自動開始・締切、受付上限数も設定できます。

なお、フォーム下段のFormOKのクレジット表示は、有料プランご契約により非表示となります。

顧客ファースト設計

実際にデータを入力送信するエンドユーザ様にとっても、フォーム入力は簡単です。

入力中の途中保存も可能なので、回答を断念させません!

エンドユーザ様からのコンタクトは24時間瞬時にキャッチします。そして、エンドユーザ様には控えの自動送信、自動返信メール(カスタマイズ可)で、あなたにはメッセージ開封検知や着信メール通知でお知らせします。

自動作成されるマイページでエンドユーザ様のサポートも可能。案件に関わるやり取りはスレッド(事案数 無制限)で時系列に記録されるため、その後のサポートや適切で無駄のないレスポンスもできるようになります。

さらにメールマガジン配信機能で、エンドユーザ様とのつながりをフォローします。

24時間365日のセキュリティ

サーバーは物理的な複数拠点で同期的にデータを保管(バックアップ)しているので、定期メンテナンスのための非稼働時間はありません。つまり、365日、24時間ノンストップのシステムです。

さらに、常時SSL/TLS暗号化セキュリティ通信に対応し、データを暗号化して通信を行うことで、皆様の大切な情報を保護しています。

FormOKシステムのログインパスワードの暗号化保存、ボット投稿防止(reCAPTCHA)機能は勿論、スパムブロック機能も標準装備。

万が一、2拠点で同時にハード的データが喪失した場合でもデータを維持します。
その堅牢性は年間99.999999999%!
つまり、ずっと安心していただけます。

しかしながら、日々進化するネットワークの世界ですので、1年前の技術が陳腐化することもしばしば。ですので、FormOKでは、第三者機関の客観的評価を受け、セキュリティレベルが下がらないように技術的な刷新を続けています。

ギガバイト級の大容量ファイルが添付可能

弊社独自開発の「ギガファイルアップローダー」による、ファイルアップロード機能で、画像、動画などギガバイト級の大容量ファイルが添付可能です。
しかも、安定したバックボーン帯域で、高速アップロードを実現!

ご契約範囲内であれば、ファイルのデータ転送量制限も設けていないため、自由度が高く、また使い勝手良くファイルをアップロード・送信・管理までできるフォームが完成します。

つまり、これまで郵送やFAXで行っていたやりとりが、瞬時にペーパーレスで行えます。手元に届いたファイルをスキャンする手間もなく、またファイル管理も非常に簡素化できます。

あらゆるデバイスに対応

大容量データの送受信ができるフォーム【FormOK】は、パソコン (Windows, Mac) 、スマートフォン (Android, iPhone) 、タブレットに対応しています。

エンドユーザ様が個別のフォームにアクセスするには、自動発行のURLやQRコードを利用し、管理者側で適切に配布するだけです。
つまり、必要なエンドユーザ様に、いつでもどこでもアクセスしていただけるのです。

思いついたその時、手にしたデバイスから即座に回答していただけますので、データ送信から受領にかかる時間も労力も数十分の一に軽減されます。

ちなみに、必須回答や文字制限など細かい調整もお手の物。
基本的には伝達もれがなく、手書きや電話に比べて、時間や場所の制約がないので、お互い余裕をもって連絡し合えます。

集まったデータは一括ダウンロードできるので、面倒な仕分けや整理も省力化!
重要書類、大量の書類の山から解放されますよ!

次なるビジネスシーンへ!

ぜひお試しください!
https://formok.com/

お気軽にお試しを

いかがでしょうか?

【FormOK】ならこれら全ての魅力を盛り込んで、試用のための無料ストレージは100MBご用意しています。

メッセージは 30 日間保存できるます。その間、アクセス解析情報を確認し、Excel 形式で受信データをエクスポート(ダウンロード)いただければ、データ管理もスムーズです。

充実のシステム設計であるかを実感していただけると思います。

ビジネスユースには、クレジットカードでのお支払い以降、即時にご利用いただけます。
ストレージの増量(最大 30GB)やメールマガジンの配信追加(最大 20,000通)、フォーム管理のチーム連携化(最大 10 人)など、弊社のスタッフが優先的にメールサポートしながら、あなたのビジネスを応援します。

詳しくはこちら➡ https://formok.com/

フォーム作成する FormOK
無料で始めるフォーム作成-写真アップロード付オンラインフォーム-
お問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました