ものづくり企業のネット運用にフォームOK!

メーカー向けフォーム フォーム作成

このページでは、【FormOK】の連絡フォームを使った、ペーパーレスでスマートな業務の効率化をご提案いたします。

一番大事なのはものづくりのクオリティ!次に大事なのは?

ものづくりをされている方々には、もちろん、商品の品質を一番大事にされていることと思います。
しかしながら、前提として、宣伝したり、問い合わせに答えたりと、売り上げにつながる事務作業が色々あって面倒ではありませんか?

例えば宣伝には、チラシを配ったり、ポスターを貼ったり、SNSで発信したり…方法は様々ありますが、それをたどってコンタクトしてきた人たちにどのように応対していますか?
電話? メール? DM?
でも、本当に忙しい時は、電話をとれなかったり、そもそも受信に気づいていなかったりしていませんか?

そんな時はフォームOK

まずは『問い合わせフォーム』を作成してみてください!
【フォームOK】では、問い合わせフォームに回答がなされると、瞬時にあなた指定のeメールアドレスに通知(複数アドレス可)、同時に、受信した旨を回答者であるお客様に自動返信するように設定ができます。
その際、自動返信の文面も自由にカスタマイズできます。

また、フォームを作成すると同時にURLとQRコードも自動で作成されるので、チラシやポスターにURLやQRコードを掲載できます。

ですから、次に『商品アンケート』を作成して、商品タグにQRコードを掲載し、実際のお客様の声を集めてみるのはいかがでしょう?
自動返信に『割引クーポン』をつけて、次回の購入を促す…というテクニックも有り!ですね?

しかも、【フォームOK】はあらゆるデバイス(スマホ、タブレット、PC)からアクセスできる仕様なので、いつでもどこでも気軽にアクセスしていただけますよ。

さらに、実は、フォームを作成する際に、返信用のメールアドレスを伺っていれば、自動的にメーリングリストに追加する機能があります。

フォーム回答への個別返信に加え、一斉送信もできる!
ということは、例えば、セールやイベントのお知らせも送信できるので、ここでさらに興味を持ってもらえますね?!

せっかくですので、『問い合わせフォーム』や『商品アンケート』にコンタクトくださった方々に、『メルマガ』を出してみましょう!

有料プランなら、メーリングリストの登録数は最大2,000、配信数は最大20,000/月。
常連のお客様に、お知らせを送るのも簡単です。

ですから、『キャンペーン』開催も思いついたらすぐできます。
氏名、住所、連絡先…写真や動画といった大容量のファイルが無制限で添付できますので、プレゼントキャンペーン、商品フォトコンテスト、新商品アイデアコンクール…なんていう企画もあっという間!。
専用用紙の作り置きや紙のストック、印刷も必要なく、すっきりペーパーレス!
必要があれば、一括ダウンロードもできるので、心配はいりません。

まとめ おすすめする5つの理由

作りやすくて機能充実のフォーム

フォーム作成はとても簡単!
作りたい内容に合う項目の形式を選んでドラッグ&ドロップするだけです。
フォームで作れる項目数は無制限、ページ数も無制限、そして作成件数も無制限、アクティブ件数(同時稼働数)も無制限!
送信では、送信完了時案内や受付の自動開始・締切、受付上限数も設定できます。
フォーム下段のFormOKのクレジット表示は、有料プランご契約により非表示にもできます。

利用者目線のシステム設計

お客様にとっても、フォーム入力は簡単です。
入力中の途中保存も可能なので、回答を断念させません!

また、お客様からのコンタクトは24時間瞬時にキャッチして、お客様には控えの自動送信、自動返信メール(カスタマイズ可)で、あなたにはメッセージ開封検知や着信メール通知でお知らせします。
自動作成される顧客マイページでお客様サポートも可能。
案件に関わるやり取りはスレッド(事案数 無制限)で残せるから、レスポンスも楽になります。
さらにメールマガジン配信機能で、お客様とのつながりをフォローします。

24時間365日のセキュリティ

サーバーは物理的な複数拠点で同期的にデータを保管(バックアップ)しているので、定期メンテナンスのラグがなく、24時間ノンストップ!
さらに、常時SSL/TLS暗号化セキュリティ通信に対応し、大切な情報を保護しています。
ログインパスワードの暗号化保存やボット投稿防止(CAPTCHA)機能は勿論、スパムブロック機能も標準装備。
万が一2拠点で同時にハード的データが喪失してもデータを維持します。
その堅牢性は年間99.999999999%!
ずっと安心です。

ギガバイト級の大容量ファイルが添付可能

弊社独自開発の「ギガファイルアップローダー」による、ファイルアップロード機能で、画像、動画などギガバイト級の大容量ファイルが添付可能です。
しかも、安定したバックボーン帯域で、高速アップロードを実現!
転送量も無制限だから、欲しい情報を逃さないフォームが完成します。
これまで郵送やFAXで行っていたやりとりが、瞬時にペーパーレスで行えます。

あらゆるデバイスに対応

簡単で、顧客ファーストな上に安心で、大容量の送受信ができる【FormOK】ですが、パソコン (Windows, Mac)だけでなく 、スマートフォン (Android, iPhone) 、タブレットにも対応しています。
フォームへのアクセスは、自動発行のURLやQRコードで、とてもカンタン。
つまり、お客様にいつでもどこでもアクセスしていただけます。

例えばこんな風に

お気軽にお試しを

いかがですか?
この他、オーダー受注や見積依頼、契約、雇用などにもご活用いただけます。

【FormOK】ならこれら全ての魅力を盛り込んで、無料の「フリープラン」でも、100MBまでの無料ストレージで、すぐに全機能のお試しが可能です。
メッセージは 30 日間保存できるので、その間、アクセス解析情報を確認し、Excel 形式で受信データをエクスポート(ダウンロード)いただければ、データ管理もスムーズです。
いかに充実のシステム設計であるかを実感していただけると思います。

ビジネスユースには、クレジットカードでのお支払い以降、即時にご利用いただけます。
ストレージの増量(最大 30GB)やメールマガジンの配信追加(最大 20,000通)フォーム管理のチーム連携化(最大 10 人)など、弊社のスタッフが優先的にメールサポートしながら、あなたのビジネスを応援します。

次なるビジネスシーンへ!
ぜひお試しください!

詳しくはこちら➡ https://formok.com/

フォーム作成する FormOK
無料で始めるフォーム作成-写真アップロード付オンラインフォーム-
お問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました