ライブストリームやラジオにも最適。プレゼント応募フォーム

オンラインフォーム フォーム作成

急なデータ負荷にも難なく対応

ライブストリームやラジオの生放送で、オンラインフォームを使ったプレゼント応募や写真・動画・音声の募集は、サーバに対して、一瞬にして大きなデータ負荷がかかります。

サーバに負荷がかかりすぎると、ダウンしてしまいます。ダウンすれば、オンラインフォームは動かず、盛り上がったプレゼント応募やキャンペーン応募はスタートした途端にストップ。

フォームOKのサーバシステムは、瞬間的な圧倒的データ負荷にもサーバダウンしないように構築しています。そのため、インスタライブ、フェイスブックライブ、YouTubeライブなどのライブ配信やテレビやラジオの放送時のキャンペーンにも、最適です。

番組のテーマに合わせて応募したい写真等を、その場で募集ができます。

限定3分間の応募でも、分単位で設定可能

たとえば、1月1日午前8:00から、3分限定のキャンペーン応募の設定ができます。

受付時間は、管理画面で日付と時間を指定。
その時間になると、フォームは受付を自動的に開始し、終了時間に達すれば、自動的に受付がクローズされます。

その場合でも、フォーム自体は一時停止の状態になるだけですので、次の受付時間を設定し直して、フォームを使い回すことができます。

そのため、毎週XX曜日のXX時XX分から、定期的にキャンペーンを開始ー終了することも可能です。

初回導入費用も不要

フォームOKを使い始めるにあたって、導入の費用は一切かかりません。

初期設定も、応募に必要な情報のアイテムを付けたり足したりするだけで、直感的にできます。

くわしくは、こちらのページをご参考に設定してみてください。

フリープランは、全ての機能がお使いいただけますので、ぜひ一度、フォームを作成し、管理画面と実際のウェブフォームの展開方法をご確認ください。

初期費用がかからずに、全機能をお試しいただけます。フォームOKは、いつもお客様に対してオープンでありたいと考えています。

応募者はハンドル名でもOK、SNS登録不要

応募者は、個人情報を事細かに提供する必要はありません。逆に言えば、それらの情報を、管理者側が管理する義務を負うことになります。

LINEでもTwitter、Instagramでも、他の投稿や設定されている写真や情報に触れることになります。投稿者は、それを認識して、SNSを通じたキャンペーン応募を控えてしまいます。

本当に必要な情報とデータだけを、素早くキャッチすることができる、それがフォームOKで実現します。

応募者はログインなしにファイルアップロード・共有ができる

回答者、すなわち応募者は、ログインすることなく写真でも動画でも、アップロードができます。

必要なのは、アクセスに必要なURLやQRコードのみ。

まずは広く声を集めて、その後に特定の方とのみ詳細のやり取りをしていく、省エネの方法も取り得ます。

後日の追加アップロードOK、応募者との個別やり取りを安全にできる

もちろん、お名前やハンドルネーム、メールアドレス等を追加情報としていただくことはできます。

より正確な本人確認をしたい場合には、身分証明書や、身分証明まで行かずとも、たとえば郵便物の写真等をアップロードしてもらう等、柔軟に対応ができます。

かつ、応募者とのやり取りは、FormOKサーバ内のセキュリティが確保されたエリア内で行われます。

データも記録されますので、電話のようにメモを取る必要もなく、正確性が保持されます。

不特定多数の大変大勢の方々を対象にする場合には、後日のための記録が極めて重要になります。

管理画面>サポートデスク>個々のケースID 内に設けられているメモ欄に、担当者のメモ等を自由に残すことができます。

1ヶ月単位の契約OK

ご契約期間にも柔軟性があります。

フォームOKは1ヶ月単位でご契約ができます。

もしも契約途中に解除したい場合には、有料プランご契約中でもフリープランにお切り替えください。その際には、有料プランの満了日まで、有料プランのまま全く変わらずにご使用いただけます。

情報漏洩事故ゼロを継続中

オンラインの手続きは、常にセキュリティの高さが求められます。システムの裏側がよく分からないため、どのサービスを利用して良いものか、非常に迷われると思います。

フォームOKでは、定期的に米国やドイツその他の第三者機関の評価を受けています。ITの世界は常に日進月歩であることを自覚し、セキュリティのアップデートに高い関心を払っているためです。

形式的な認証にはこだわらず、実質的に事故を起こさないためにすべきことを着実に行っています。スマートで堅牢な防衛システムにより、これまでの情報漏洩はありません。

お客様には見えにくいところですが、細部まで配慮して、世界でも最高水準のセキュリティシステムを構築するよう努めています。

定額、追加料金なしの明瞭会計

費用も定額制であるため、個人の方から大小の団体、個人事業主の方、中小企業から大企業・官公庁関連の組織など、多数導入いただいております。

シンプルなプラン設定で、多くの皆様のあらゆる場面を支えるカスタマーサポートシステムとなることをお約束します。

フォーム作成する FormOK
無料で始めるフォーム作成-写真アップロード付オンラインフォーム-
お問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました